アドラー鹿児島

鹿児島でアドラー心理学を学ぶ自助グループ。講座や学習会情報など発信しています。

【福岡】アドラー心理学セミナー2017 in 福岡

本日も他県でのセミナー情報です^^

アドラー心理学の第一人者野田俊作先生が福岡に来られます!

f:id:mari_f:20170905155546j:plain

私も6月の講義に出席させてもらいましたが、アドラー心理学は本だけでは学ぶことができない学問だと痛感しました。

鹿児島から福岡まで1時間30分くらいで行くことができる時代。そう考えたらすごいですよね(鹿児島市から鹿屋市までフェリー使って1時間30分くらい)。

以前「アドラー心理学は長く学ぶ学問だよ」っと教えてくれた方がいました。そのため「毎回何が何でも出席する!!」とか「私は他のものを投げ打ってでも・・・」とかすごいとは思いますが、無理は禁物だと思います。

でも情報共有することは大切なので、私がいただいた情報(九州内での講座情報)についても発信させてくださいね^^